女性が外見から判断すること 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お断りで心が折れた時にすべきこと

2023年7月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
男性女性へ 交際1カ月~1カ月半ですべきこと

IBJ日本結婚相談所連盟を使用させていただくようになり
会員様が婚活アプリを頻繁にご覧になるようになりました。
一番最初に表示されるのはプロフィール写真です!!
だからどうしても外見で判断してしまうことが多いんですと金曜面談の30代女性も仰せでした。

そこで本日は女性が【外見から判断すること】を書かせていただきます。
①清潔感や不潔感
爽やかな笑顔でパリッとした清潔そうな服装なら清潔な方の判断を下しますが
しわがあったり、髭のそり残しがあったり、コーディネートがイマイチだったり
暗い表情だったり全体が暗い画像だったら不潔までいかなくても清潔な爽やかさからは遠ざかってしまいます。

②計画性や無計画(無頓着)
お見合いならきちんとしたスーツやスマートカジュアルならその場に相応しく計画性はあるとみて貰えますが
ジーンズをはいてきたり、半ズボンできたり、スニカーを履いてきたりすれば(実際ございました)
無頓着でTPOを考えない人の判断をされるでしょう。
相談所婚活というマナーを重んじる出逢いにおいてはお見合いらしい服装ができることが
計画性はあると言えるのではないでしょうか?

③お金の価値観…身に付けているもので判断します
40代の男性がいかにも安く見える靴やバッグやスーツで装っていては
大事な場面でもお金を投資しないのかなと
それとは逆に年齢不相応のブランド品ばかりの持物を持っていては、見栄っ張りでお金使いがあらいかもしれないと
判断されます。お金の価値観を知りたいなら男性の身に付いているものや車を現金購入かローンかでも分かりますよ。

④食生活や運動習慣
お腹の出た明らかに太い体型の方は普段から運動をしない、食生活がめちゃくちゃ、健康管理もできていないと判断
逆に痩せ過ぎは食が細いのかな、神経質そうに見えたりします。
体質もあると思いますが太目の方はダイエットをし、痩せ過ぎの方はもっと食事に興味を持たれるといいでしょう。

⑤潔癖症
清潔感をさらに上をいく方です。
すきがない、細かすぎる、イチイチチェックをするなど
すきのないほどの清潔すぎる方も一緒に居て居心地が悪くなるので敬遠されてしまいます。

まとめにかえて
見た目のプロフィール写真だけで実にこれだけの多くの事柄を判断するのです。
プロフィール写真では作りこみも可能ですが、実際会ってかけ離れていれば2回目に繋がることはありません。
日頃から婚活スタートを機に外見に気配りをしてみてください。
外見を意識して整えていけば、自然と普段の生活においてもメリハリがつくのです。

女性は毎日メイクをするのでその流れて、顔の手入れ、ヘアケアの手入れ、服や靴バッグの身に付けるものも
前日に用意することが日課としている方も多いのです。
一方の男性は髭剃りの流れで身支度を整えることができる方もそうでない方もいるのではないでしょうか?
メイクをすることをある年齢を境にスタートする女性は
外見を整える意識がメイク年齢と共に始まるので、男性より意識が高くなるのはその影響もあるでしょう
自分では習慣としているのに、男性は外見を整えることが習慣にできていないことに違和感や嫌悪感を抱いてしまうのです。
だから外見を整えることは必須です!!

外見から、
・清潔感
・計画性
・お金の価値観
・食生活や運動習慣
・潔癖症
実に多くのことを判断するのです。
それがあながち間違いでないので、男性は外見はしっかり意識をして整えるといいですね。

外見を整えると、自分に自信がついて積極的になってきます。
髭が濃い方などはひげ脱毛することでより評価をあがり婚活に有利は勿論仕事でも
できる男性として評価されます。
清潔感が婚活男性にとり大事な要素であるのは、女性のDNAがそれを望んでいるから仕方ないと思いましょう。
不潔な人はNGを本能でだしているから仕方ないのです。
本日は例年になり暑さでまだまだ清潔感に気を抜けなく
外見に気配りして欲しいので
【女性が外見から判断すること】を書かせていただきました。

婚活に不安のある方はマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準をお教えします
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントは教えさせていただきます
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→面談で丁寧にアドバイスいたします
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。
条件がいいに越したことはありませんが
誠実でやる気もある、お人柄のいい真摯な方がいいのです。

婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
どうぞ実績も婚歴38年もある婚活アドバイザーと一緒に婚活をしてみてください。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ