受身(女性)で損してませんか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2023年5月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

2023年5月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
男性女性へ 交際1カ月~1カ月半ですべきこと

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇



インスタグラムで毎週金曜日・土曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年6月18日【メイクアップレッスン】一人45分メイクレッスンイベントに
ぜひ参加なさってみてください
婚活モテメイクレッスン

1わく2名限定。メイクアップアーティストは日立のmariko先生♪ 可愛い先生です♪
◇美顔バランス診断付
◇メイクアップレッスン付
◇婚活相談付 tea&お菓子
この機会にどうぞマリッジマナの婚活イベント体験してみてくださいね#^^#

本日は【受身(女性)で損してませんか?】を書かせていただきます。
こんなことしてませんか?

・デートコースは男性にお任せしている
・食事のお店もお任せしている
・ラインは既読後2日くらいおいて返信する
・男性の質問に答えはするが、自分からは話題をふらない
・男性に全奢りでお返しを全くしていない
・ラインは自分から一度も送ったことがない
上記に一つでも当てはまれば受身女性です。

二昔前なら、受身女性は奥ゆかしいとされモテたと思いますが
今は令和5年です。女性もキャリアを持ち稼ぐ時代に突入しているのです。
何より、以前より男性は草食系も多く、コミュニケーションが苦手な方が多いのです。
そしてプライドはとっても高い!!

だからこそ、  女性が発信をしてくれた方が安心して
お付き合いを先に進めることができます。
「僕は先に進めたくても、ライン既読なっても暫くしてから返信がくる」
これはこの交際に積極的でないのかな?と
自信が持てなくなり、次に進むための行動を止めてしまうのです。
女性はただ単にいつものクセで、後で送ればいいかなの軽い気持ちだったにせよ
男性を不安にさせてしまうのは交際の停滞の原因です。

最近成婚した男性からは、女性が積極的で安心して前に進めることができましたと。
婚活では受身の女性は人気がありません。
 男性は言葉で伝えて貰わないと、理解できない生き物で
言葉であなたの意見を伝えましょう。

男性:「何をたべたいですか?」
女性:「何でもいいです」…はどうでもいいですに聞こえてしまいます。
例:「スパゲッティが食べたいです。」
「昨日はうどんをいただいたので、今日はご飯ものがいいですね、ただいくらだけ食べられないのです、友人からは勿体ないと言われてます」

どうでもいいことでも、あなたの情報を相手に積極的に伝えていきましょう。
どうして○○が食べられなくなったエピソードなどを伝えてもいいと思います。

まとめにかえて
婚活の最初の出会いはお見合いでただプロフィールでいいなとお互い思っただけの相手
男性は好みの顔タイプで入れ込んでくれても反応がなければ終了させます。
女性はお見合いなので、恋愛感情が湧かず、好きになれないと婚活の迷い子になる方もいます。
しかし恋愛感情が湧かずとも結婚生活はできます。プロポーズの頃には好意は持てます。
その相手が尊重してくれて自分でも尊重できる相手なら一緒に生活できます。
そのお相手かどうかの判断をしていくのが

あなたの前向きな姿勢つまり、自分の意見を伝えることです。
普段の生活の中で「何が食べたいか?」「今何をしたいのか?」を常に独り言でも言ってみてください。いつもの生活がぼんやりとしているとお付き合いしても言えなかったりします。
ぜひ普段の生活から意見を伝えることを意識して、婚活でも
「これは可愛い猫のようで好きです」
「これは童心にかえれて楽しいです」
「これは甥っ子も喜びそうです」
「これをされると雑に扱われているようで悲しいです」など
女性同士なら言葉以外に振る舞いや表情で伝わることでも男性には伝わりません。
だからこそ
 言葉を端折らないことです。
分かり易く伝えることです。

それがあなたがこの人いいなの人と上手くいくコツです。
男性は単純なので、
分かりにくい女性や難しい女性や感情の起伏の激しい女性は結婚相手には選びません。
家庭生活には安らぎ・安定を求めるのは女性と同じです。

ぜひ受身から脱却してあなたの意見を言葉を尽くして上手に伝え
婚活成就のお役に立ててみてください。
【受身(女性)で損してませんか? 】を書かせていただきました。

婚活に不安のある方はマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がい
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準をお教えします
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントは教えさせていただきます
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→面談で丁寧にアドバイスいたします
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。
だから条件がいいに越したことはありませんが
誠実でやる気もある、お人柄のいい真摯な方がいいのです。

婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
もしタイミングが合わず長引いたにしても、諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
モチベーションが何よより大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
どうぞ実績も婚歴38年もある婚活アドバイザーと一緒に婚活をしてみてください。

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ