交際中に会って話をする重要性 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2022年1年間のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせ服装注意点

2022年12月滞在時間の多い記事👇👇👇👇
グチを言ってもいい、ただし

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇


2023年1月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#


今年もマリッジマナのブログをどうぞよろしくお願いします。
婚活者目線で発信できますように
お役に立てますように、寄り添ったブログを綴って参ります。

300日集中婚活をした卒業生から、
三人家族なりました、四人家族になりました。
又今年から妊活もスタートします。50代初婚で結婚なさったからは、猫を家族に迎えましたとか
二人で楽しく過ごしてますなどの賀状をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私どもも活動の励みになります、何よりも私がしあわせな気持ちになり有難いです。

本日は日々交際のフォローをさせていただいてますが
頻繁に会うことをしているカップルは上手くいき
間を空けてしまっているカップルは上手くいき難い
本当にこれは両極端なくらいにハッキリしていることです。

そこで本日は「交際中に会って話をする重要性」を書かせていただきます。
①交際希望をだしても先ずは1回あってから、交際継続にするかどうかを決めること
1回会ってから継続するかどうかを決めて欲しいのです。
だらだら交際をしないため。
2回目以降のデートをなさると決めたら、週1回は会ってみてください。

②交際していても、2週間に1回3週間に1回では上手くいき難い
なぜ?
初デート時に気持ちが逆戻りしてしまうから。
また、2週間に1度の次にまた2週間か3週間空いて3度のデートをしても
ランチ程度やディナーだけの時間で距離は縮まれません。
二人の距離が縮まるのは、長い時間でなく
何度も会っているという接触回数です。

接触回数も少なく、時間も短ければ
考えてれば分かること!!
距離は縮まりません。
唯一縮まるとすれば、毎日電話で話していることですね。

まとめにかえて
何度か書かせていただいていると思いますが
仲良しになる工程は親友を作る工程と一緒ですと。
親友になるのに、ある時期本当に密に会って、色々なことを
お互い質問をし合って話しをたことと思います。
真剣交際まで行く相手に同じことをなさってみて欲しいのです。

あまりにも仲良くなる前の段階で、選定のし過ぎの方が多いように思います。
女性は茨城では日本一優位だから、もっといい人が現れると思っている方もいるかもしれませんね。でも、現れるかもしれませんし、現れないかもしれません。
そんなことを待っているより、
ご縁があり出逢った目の前の相手に感謝して、注力することです。
二兎追うものは一兎も追えずになります。

男性だって、今まで散々な目にあっている方も多いと思いますが
疑わないで今の感じのよい女性をしっかり捕まえてみましょう。

交際2回目のデートの約束ができる状況になったら
週末は婚活の時間と割り切って、週1回デートをしてみましょう。
真剣交際に入っていないなら、同時進行の方と週1回デートもしてみてください。
遠からずにどちらか一人に決めることができますからね。

交際継続のOKを出したなら
色々な思考はこの際止めておいて
直に会ってから
判断するようにシフトしてみてくださいね。

会う回数が少なければ、それだけ情報量がないので
判断も見誤るおそれもございます。

長年の夫婦でさえ、話をしないことには理解できないことは多いのです。
ただ長年の夫婦は信頼関係を築けているので
何もかも知りたいとも思わないですがね。。

婚活者は夫婦の階段の1段目も届かないところにおります。
いわば、土台ですね。
その土台は一緒に歩んでいけるかどうかを決めるところ。
土台はしっかりとしないとスタートは切れませんが
土台から後は、後々二人で決めていくものです。

相違点を会わないで、聞きもしないで
想像だけでダメだと判断してしまうのは危険です。
交際中に会って話しをする重要性は、
相違点がどの程度か

受け入れることが出来るものかどうなのか?を
会って話をする中で凡その判断がつけられるから。

本当にこの人でいいのかどうか?は
迷われるのは皆さま一緒です。
それでも自分で判断して決めないことには
パートナー選びは一生終わりません。
そのために交際継続をしたなら、週1回デートして
集中して会うことでお互い好意に繋がります。
そういう距離が縮まってきた状況で会って話をすることでしか
判断して決めることは出来ないのです。

本日は「交際中に会って話をする重要性」を書かせていただきました。
どうぞ参考になさってみてください。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ