婚活はコミュケーションがとれていても上手くいくものではないから大変なのです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

4月5月イベント参加者限定キャンペーン
ご入会金女性 10,000円
ご入会金男性 30,000円
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
このお得な機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

本日からGWに入られている方もいることでしょう。
例年ですと旅行に行かれる方も、ここ2年ほどは実家への帰省だったり
ご実家暮らしの方は近場の行楽地で過ごされるものと思います。
交際中の方は少しでも距離を縮めるべく、デートを重ねて欲しいですね。
対面で会う以上に仲がよくなることはありませんから。

本日はGW期間中に、婚活とはこんなものを知って欲しいと思い綴られていただきます。
お見合いで交際になっても1回目でお断りされてしまう方もおり
婚活はコミュケーションがとれていても、上手くいくものではないから大変なのです」を書かせていただきます。

①お見合いから交際に繋がっている方は婚活の基本は大丈夫だと言えます
婚活の大変さは婚活の基本は出来て当たり前で
そこから先に進むために、婚活のモチベーション維持のために押さえるべきことがあります。


婚活の基本は何度も書かせていただいいている通り
・心身共に清潔で健全であること
・外見を異性目線で整えられていること(服装や体型)
・会話キャッチボールが上手でなくても会話意欲が相手に分かること
上記の基本は出来ておりますか?

②そして基本ができてもそれだけでモチベーションの維持は簡単でなく
押さえるべきことはコミュケーションだけではないのです

婚活の大変さは、コミュニケーションが取れていても、お断りされることもあります。
・それは相手とのタイミングが合わない時
ご自分はとても結婚したい気持ちが高まっている時でも、お相手は振られたばかりで元気がなく交際希望を出したものの、例えコミュケーションが取れた初デートでも、相手から断られることもあるから

・相手が理想像を(勝手に)作っていて、お見合いでは理想通りでも初デートで違う判定をすることもある時(つい先日も会員様が経験したことです)
上記のような理不尽なこともあるのが婚活だということを分かっていることです。
それを知ったうえで婚活という活動をするのが押さえるべきことです。

まとめにかえて
婚活の難しさは婚活の基本ができているのは当たり前です。
基本を疎かにしないで、例えコミュニケーションが上手くいっても
相手とタイミングが外れていたり、相手が勝手な妄想の理想像を掲げているかもしれないと
お見合い後の初デートでは、そんなこともあるのだと覚えておきましょう。
知っていれば婚活とはそういうものと、次へも淡々と進むことができるからです。
色々な状況の中で感情レベルも含めた中で出会いをしていきます。気分がが上がっている時も有れば極端に下がってしまっている時のお見合いや交際初期もあるでしょう。
それでも、心構えがあれば次にススムことができるのです。

交際初期にお断りされ、結婚カウンセラーと面談しても思い当たる節がなければ
・相手が理想像を掲げていたからと思いましょう。
・相手が振られたばかりで元気がなかったからと思いましょう。

基本を押さえていても教科書通りいかないのが
相手とのタイミングです。相手とタイミングが合わなければ上手くいかないのが婚活です。
一番人を動かすことが難しいはよく言われることですが
婚活は相手が思い通りに動いてくれないから厄介でもありますが
上手くいった時の喜びは大きいものです。

婚活の大変が有ればこそ、結婚生活でも努力できるのではないでしょうか。
本日は「婚活はコミュケーションがとれていても、上手くいくものではないから大変なのです」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ