真剣交際に向かってお付き合いはしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

先週末に二人の男性が真剣交際のお申込みを果たし次のステップに進むことが出来ました。
交際継続はとても大変です。皆さまがここまで辿りにはいくつもの突破しなければいけない関門があります。
だから交際に繋がったならまずは真剣交際を目指して欲しいので
「真剣交際に向かってお付き合いはしましょう」を書かせていただきます。

①真剣交際までのいくつもの関門とは
・あなたの結婚相手は絶対いると信じること
・お見合い相手を見つけること
・交際に繋げること
・交際を1か月半以上続けること
若しくは頻繁なコンタクトが取れる相手との交際をすること
・交際継続をする中で結婚を前提にお付き合いしてもよいと相手にも思って貰えること

上記のどれ一つが欠けても真剣交際に進むことは出来ません。
だから婚活は大変なのです。
関門を潜り抜ける間にもダメになってしまうこともあるでしょう。
一つの交際が終了すれば、次の出逢いに向けて気持ちの入れ替えもしなくてはならず
一人で抱え込んで疲弊してしまう方もいることでしょう。

だからこそ最後にパートナーを得るためにも
婚活は覚悟を決めて結婚カウンセラーとの二人三脚で
真剣交際に向かった交際をしてみて下さい。

②真剣交際に向かってのお付き合いとはどういうことでしょうか?
この方を好きになれそうかな?のお付き合いではありません。
恋愛感情を重視してはいつまでたっても、恋愛相手探しで見つからないのです。

交際初期ならプロフィールと実際の感じが違い生理的に難しいと思い壊れることもあるでしょう。
それは致し方ないことです。

しかしそうではなく生理的に別に嫌でなくピンと来ないからと
自分用事を優先して、ダラっとしたお付き合いをしてしまうことは真剣交際に向かっているとは言えません。
そして好きになれそうにないと思いお断りしてしまうのは勿体ないことです。
ピンと来なくても好きになるかどうか何て分からなくても、
真剣に続けて会ってみることです。
どんな方と交際に繋がっても真剣に続けて会ってみることです。
会う中で判断材料が出来てきます。
これこそが真剣交際に向かったお付き合いをしていると言えます。
真剣に会うこともしないでは正確な価値判断をしているとは言えないのではないでしょうか?

どんな方と交際に繋がっても
真摯にその方とお付き合いをすることが真剣交際に向かっている交際なのです。

まとめとして
お見合いをして交際に繋がっても交際を続けることの難しさを、少し婚活をなさった方なら分かりきっていることでしょう。
自分の努力だけでは交際継続にならないので、相手に恵まれないと嘆く方も中にはいらっしゃっることでしょう。
それでも新しい出逢いでは、いつでも真摯に接すること・ご縁はあると強く信じることで
あなたのパートナーとなる方との出逢いに恵まれます。

本日は週末の真剣交際の申込みから
婚活している方が真剣交際に進めるように「真剣交際に向かってお付き合いはしましょう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ