丁寧に伝えていないと聞けないし、聞きたいものしか男性の耳に届かない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

緊急事態宣言が発令された週末となりましたが
対面で安全な場所でのお見合いがございます。

本日は男性の特徴ともいうべきDNAについて
「丁寧に伝えていないと聞けないし、聞きたいものしか男性の耳に届かない」書かせていただきます。

①婚活会話も話すのが目的ではなく、相手に伝わっていることが目的です
ただ話すだけで伝えるだけなら皆さまが苦労をしないのです。
言っているのに、相手には伝わっていなかったなんていう報告も多いのです。
「私の話しを聞いていない」とは女性からよく言われることであります。

女性は同時に二つ以上を熟る器用さがあります。
お料理をしながらYouTubeも観て音楽を聞いているなど女性は当たり前にしていることです。
一方の男性は一つのことに集中して一度に同時は苦手で
女性の話しも色々な内容を盛り込んで話していると覚えていないってことになります。

女性が男性に伝わる会話をするためには、丁寧に一つのことを話すこと。
又は女性が男性はこんなものだと、大きな器で流すかで上手くいく婚活になります。

案外長持ちするカップルは後者の流せたり突き詰め過ぎないで
適度にスルー出来る女性の方が結婚生活は上手くいき易いのも事実です。

②女性も婚活中に男性の聞きたいものしか聞こえないDNAを受け止めよう
先日も婚歴36年の夫とこんなことがありました。
「トウモロコシの2本はお供え用にしたいので残して他は煮て下さいね」と寝起きの夫にお願いしたのですが
結果は皆さまの想像通り全部煮てしまったのです。
「あれ2本残してって言ったのに」
「聞いていないよ」と
「全部同じ所に置いてあったので煮たよ」と
伝わっていなかったのでした^^;

私も丁寧に伝えていなかったし
間違いを起こしそうなのに分けておかなったミスでしたが
年中こんなことが起きてますが、二人とも気にしていません。

ここで大事な女性のその後の応対の仕方が重要です。
男性ではありません!
(男性はプライドが想像以上に凄く高いです)
その点女性は臨機応変さが備わっている方が多いので
ここでネチネチと男性を問い詰めてはいけないのです。

これが男性のDNAを受け止めましょうと言うことです。
同意でも共感でもありません。
ただそうなんだと受け止めるのです。
婚活中から男性のDNAを理解しておくと余計なストレスを溜めずに済みますよ!

③まとめとして
結婚相談所の婚活は双方のフィフティフィフティの中での出逢いではありますが
女性に選ばれないことには
成婚になりません。
(どうして女性に選ばれないといけないのか?は他のブログをご覧になり
考えてみて下さいね)
男性に選ばれるではないのです。
男性が選べるのはほんの一握りの方のみです。
真剣交際以上になったら女性に選ばれてこそ成婚になります。

そこで女性に言いたいのです。
完璧な男性はおりません。
男性はだらしなく、聞きたいことしか聞けない動物なのです。
だからこそあなたが伸びしろを感じた方を選んで欲しいのです。
そして長い年月を掛けて素敵な男性に育てて欲しいのです。

あなたの話しに耳を傾けてくれる男性になるように
どうぞ婚活中に丁寧に一つのことを話すクセをつけて
あなたもストレスを抱えない結婚生活をして欲しいと願い
本日は「丁寧に伝えていないと聞けないし、聞きたいものしか男性の耳に届かない」から
書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ