コロナ急拡大でも婚活は止めないで下さい 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

早いもので酷暑でもカレンダーでは立秋で
コロナ禍の楽しみであったオリンピックは明日閉会です。

コロナ急拡大で首都圏はじめ茨城でも自粛規制が行われてます。
には婚活していることに罪悪感を抱きこの時期の婚活はすべきなの?と
自問なさっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方の参考になればと思いで本日は
「コロナ急拡大でも婚活は止めないで下さい」から書かせていただきま

①コロナ禍はワクチン接種が進んでいるとはいえまだ続きます
いつまで続くかが分からないから不安不安定な精神状態になるのだと思います。
このコロナ禍は世界中の方が共有している「負のストレス」です。

こんな状況でも糧を得るために働き、日常生活は不自由で動けないながらも制限ある中で動いてます。
コロナ禍でも業績悪化の企業ばかりでなく業績を伸ばしている企業もあるのです。
婚活でも活動をやめないで先月成婚退会の方もおります。

制限ある中でも秘策はあるはずです!

②コロナ禍の制限ある中でも活動を続けないと年は取るのは待ってくれません
年齢を重ねるリスクを何度も綴らせていただいた通り
女性は出産出来るタイムリミットがあります。
それだからこそ男性よりは婚活スタート年齢が早くなるので
婚活女性は30代が多く男性は30代後半から40代が多くなっているのです。

既に年齢を重ねてからの半年1年という時間はとても貴重です!
結婚相談所の婚活に限らずどの婚活でも皆さまが
先ずは相手の年齢を伺い線引きしているからです。
婚活は年齢を基本の基準としてます。

一日でも若い今が有利です。
年齢を重ねるほど人生設計を組み直しをしなくてはいけません。
時間はコロナ禍でも止まってくれないので婚活は止めてはいけないのです。

カフェで朝一モーニングです↓
7種のフルーツガーデンのハーブティーを注文しましたらハイビスティーのような色と味でした♡
平日10時前はすごく空いてます(^^♪


③まとめとして
年齢を重ねてしまうことは婚活市場で不利に働きます。
あなたが気にしなくても
あなたの相手となる方が気にするからです。

それだからコロナでも活動を止めないことです。
オンラインで繋がるのも一手法でしょう。
お見合いを個室で1時間くらいのお見合いにして貰うことも
今なら
提案しても受け入れて貰えます。
弊社は個室お見合いが多いです。
又朝一お見合いで10時からも対応させていただいております。

お付き合いにしても
安全な時間が平日10時までだったりするので、半休を取ってモーニングデートもおススメです。

知恵を絞れば安全に会う方法はあります。
環境が変化しているのに
同じ動きで婚活をしようと思うから
「大変だ」と不安になってしまうのです。

この時期に動いている方は比較的コロナ禍でも動ける精神もさることながら
危険を回避しながらデートをしているのです。
この時期のデートは危機に対する価値観が分かり易いのでよいと思いますが
多少違って違和感を感じたままいるよりは「気持ち」を伝えることで誤解を回避出来ます。
言わないで黙っているよりは伝えてコロナ禍でも安心してお付き合いをしてみて下さいね。

コロナ急拡大でも時間リスクの観点から婚活を止めないで欲しいので
「コロナ急拡大でも婚活は止めないで下さい」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ