衣類や部屋の整理整頓をしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

例年にない各地では早い梅雨入りの天候が続き、余計に外に出づらい状況ではないでしょうか?
そんな時に皆さまは何をして過ごしますか?
交際に入っていてもいなくても、YouTubeで時間潰しだけでは勿体ないと思い
「衣類や部屋の整理整頓をしましょう」を書かせていただきます。

①交際中の方でもこの時期に冬服の整理整頓を終えましょう
ひと昔は6月1日が衣替えで夏服への衣類のチェンジなどを6/1までに済ませていたのです。
しかし温暖化で年々気温上昇で夏服のチェンジは早まり
冷暖房完備と企業もスーツネクタイでなくなった会社も多く
衣替えの時期が曖昧となってしまいました。

クローゼットも乱雑に季節外のものと旬の服が一緒にあっても
案外平気の方がいるかもしれませんね。
しかしその状態は
枯れた観葉植物とイキイキとした植物を置いて置くのと同様のことなのです。
気持ちが鈍くなっていて表情が鈍い原因の一つには
クローゼットや部屋が整理整頓されていないことかもしれません。

そんな方こそクローゼットの写真を撮ってみて下さい。
そうするときっと気づくことでしょう!
季節外の役目を終えた服は手入れをして奥の場所にポジションのチェンジをすべきだということに。
乱雑さが気にならないことで感情も鈍感になっていることに気づいて下さい。

②部屋の整理整頓をしましょう
私どもは普段から部屋をシンプルにしていて、物が溢れた状態でいると気持ちが落ち着きません。
小さい頃からそうなので性分だと思いますが
周りをシンプルにしていると、思考を集中出来るので選択判断をし易いと考えます。
掃除も楽でゴミの片付けからスタートする掃除を、物を磨く時間に当てられるので
気持ちがよく長持ちして経済的にも良い一石何鳥にもなります。
長い時間を過ごす部屋が気持ちの良い空間なら、精神面でも良くなるのは当然のことでしょう。
綺麗な部屋で過ごす利点をあげてみました↓
・部屋が綺麗
・気持ちが落ち着く
・家具や床が磨かれ長持ちする
・物が少ないと掃除もラク
・部屋に取り不要な物を買わずに済む(同じようなものをシンプルにしてあると買わずに済む)
・物を購入する時に迷わない

③まとめとして
整理整頓が苦手という方もいらっしゃると思います。
そんな方はその状態を写真に撮ってみましょう!
きっとビックリなさると思います。
そんな方でもインスタグラムのキレイな写真は好きだと思うからです。
小さなお子様が最初に覚える片付けと同様で、
普段使わないものをしまうことから整理整頓をして欲しいと思います。
結婚してゴミに溢れた家で子育てすることの恐ろしさを想像して
婚活している今から徐々にしてみて下さい。

整理整頓された衣類や部屋に居ると気持ちいいですよ!
婚活は身の回りを整理整頓すると
良い方との出逢いのチャンスにも恵まれる筈です。
あなたの良い状態の精神のためにも
コロナ禍でも出来ることで
衣替えの時期の今見直して欲しいので
「衣類や部屋の整理整頓をしましょう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ