お見合い結果のお断りは慎重にしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年3月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位
相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう
2位親の言いなりの人は勧められません
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日も朝一会員様面談からスタートいたします。
コロナが依然として余談の許さない状態でありますが、
マスク生活にも慣れ、この状態を受け入れている方は婚活だってスタートしてます。
そんな中で皆さまがリアルなお見合いをマスク着用でしており
本日は「お見合い結果のお断りは慎重にしましょう」を書かせていただきます。

今日のメッセージはどちらかと言えば女性向けでございます。

①あなたは優柔不断な方でしょうか?
婚活をしていて長引く方は優柔不断な方が多いように思います。
迷いながらもお見合い相手は決めても、お見合い結果では迷いに迷った挙句に
「お見合い不調」を出したりします。

それでも後で覆したりしなけば、それは自分のくだした決断の結果なので
受け入れると思うのですが
稀に何度となくしたお見合いの後で
もう一度「あの方に繋いで欲しい」のお願いされたことが一度や二度ではありません。
ご自分でお見合いで不調を出したのにも拘わらず、日数を経て繋いで欲しいと。

殆どの男性は、一度NOを出された相手に戻ることはありません。
お断りされた時点で男性は傷ついているのです。
振られた相手に戻ることはほぼないのです。(高スペックの男性ほど顕著です)
だからこそお見合いのお断りをだす時には慎重になるべきなのです。

②お見合い結果は結婚したい相手かどうかで結果を出すものではありません
お見合い結果は、もう一度くらい会って話しても良いかな?くらいの軽い気持ちもので良いのです。

今弊社の交際継続の女性のようにお見合いでは今いちだったのですが、
それでももう一度だけ会ってみようとその女性は交際希望を出しました。

そうすると、初デートで意外な答えが返ってきました。
お見合いより気を遣わず話せて良い方だと思いましたの感想があり
今も交際継続してます。

たった90分だけで判断せずに
次も会うと継続するご縁であるかもしれないのです。

③まとめとして
お見合いのチャンスはワンチャンスなのです。
お見合い相手でも年齢で40歳までと区切っても総合的にご覧になり、良ければ41歳42歳の方でもOKをだすのと同様に
お見合結果でも生理的に嫌な方はお断りしても
そうでなければ交際希望を出してみることです。
最初の90分の印象があまり良くなくても初デートで覆ることもあり得るからです。
お断りはいつでも出来るので、迷っても判断材料がない時には継続してみましょう。
判断材料は何度も会う中で、お互いの情報量が増えて判断材料が増えるのです。
自分できちんと決断出来るまで交際して欲しいのです。

思考は幅広く持てるようになるためにも
相手の情報量を多くすることではないでしょうか?

本日は以前のチャンスを自ら逃した方を思い浮かべ、
お見合いの最初の印象が覆る方もいるので
なるべくお見合いしたら出来るだけ交際希望を出して、
相手の情報量を増やしてから判断(迷いの少ない決断ができる)をして欲しいので
「お見合い結果のお断りは慎重にしましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ