自分の感情は特に女性は言葉や振舞いに出してみましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

シットキングス ダンスユニットを
朝一TVで拝見してから出勤した時に書かせていただいたブログです。(12日)
あれだけキレキレの
素晴らしい表現力に感動しました!

言葉以外の表現って意外と多いことを再認識しましたので
婚活者には
兎に角感情を表に出して欲しいので
「自分の感情は特に女性は言葉や振舞いに出してみましょう」を書かせていただきます。

①無表情は無感動で何も発信出来ていません
一番困る表現が「無」ですね。
何を考えているのか分からない、
表情にも言葉でも伝えないと感情のない「無表情」は
交際相手から
・きっとつまらないのだと
・かろうじて交際をOKにしただけなのだろう
・このデートコース失敗しちゃったかななどと思われます

婚活していて特に男性は女性が無表情だととても不安になってしまうのです。
(女性も男性の無愛想は苦手です)

②女性の感情の赴くままの言葉はNGでしょうか?
感情の赴くままの言葉は
「いやー」
「どうしてくれるのー」
「どうして分かってくれないの、バカ」など
年中この調子で感情の起伏が激しい方は勿論NGですが
たまに、思い余って吐く女性の感情の爆発はOKなのです。
その時には女性自身の気持ちを伝えることです。

「バカー私の気持ち分かっているの」
「いつも忙しいって私さみしいのに」って訴えるような表現は男性にささります♡
上記のように伝えるのが苦手な女性も多いのですが
あなたは婚活しているのですよ、
仕事と同様に考えて相手が分かり易く伝える術だと思いましょう。

③婚活者の特に女性は分かりやすい表現をしてあげるのが一番です
・車に乗っていて、男性が気づかないなら(気が利かないと思う前に)
寒いんですー、エアコンの温度を上げていただいて良いですか?
・デートで歩き続けたら(こんなに歩かせてと思う前に)ニコッこりしながら歩いて疲れちゃったんですー
・(ええっ又B級グルメって思う前に)今日は朝食べ過ぎちゃったので、焼きそば少し食べて貰えますか?
(箸を付ける前に伝え自分が食べられない量を男性のお皿に移しましょう)

女性の方が何でも細かなことに気づき易く気になり易い特質があります。
いちいち男性の細部に拘っていたら誰とも上手くいきません。
上手に男性のプライドを傷つけように
「お願いする形」でにこやかに伝えられたら上級者です!

④まとめとして
世の中、男性と女性しかいませんが
こうも違いがあり分かり合えないから面白いのではないでしょうか?

男女とも同性目線ではいつまで経っても平行線です。
異星人だから違うことを面白がりましょう。

女性の方が機微のキャッチは素晴らしいので、
婚活では男性の感情を読みとく力を手助けしてあげましょう。
それが分かり易く言葉で伝え振舞いに出すということです。

女性も面白がって婚活をしてみましょう、相手に興味が湧く婚活になって欲しいので
「自分の感情は特に女性は言葉や振舞いに出してみましょう」から書かせていただきました。
自分から前向きに分かり易い言動・振舞いをすれば相手の反応も気になるものですよ。
本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ