成婚退会して、話し合った結果、やっぱりダメになったらどうしたら良いのでしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

先日の会員様のご相談であったこと「成婚退会して、話し合った結果、
やっぱりダメになったらどうしたら良いのでしょうか?」を書かせていただきます。

このご相談の方は現在遠距離の方と交際続けてます。
コロナ禍といえ真剣交際までの踏ん切りがご事情もあってつかないという状態です。
同じように悩まれている方がいらしたらどうぞ参考にして下さいね。

①真剣交際までにすることを理解してますか?
お見合いしてただデートを続けているだけでは真剣交際には進めません。
婚活の交際だからです。
ただの異性の友人なら適度に楽しめれば良いだけですが

目的が「ずっと一緒に暮らす相手を探すこと」が婚活の目的なので
ただの楽しいだけのお相手ではあなたのなりたい未来を一緒に作っていけますか?

皆さまは未来の生活を建設的で健全な家庭を築いていきたいと思っていると思います。
そのためにはお相手との
・お金の価値観が似通っていたり
・一方的に決めてしまう相手では窮屈さで我慢を強いられるでしょうし
・経済的に豊かに暮らしたいので女性も働く方がいいなど
あなたの思い描いている未来により
相手をみる視点は変わると思いますが
ただボンヤリ付き合っていては相手のことが見えてきません。

知りたいことを根掘り葉掘り聞くのはどなたも嫌な感じになりますので
誤解ないように言葉を尽くして伺ってみて下さい。
二人で価値観の擦り合わせをして下さい。
その時間を作るのが真剣交際に入る前にすることです。

②真剣交際に進みましたら
さらに具体的に結婚に向けての話しをして下さい
・真剣交際に入った途端に住まいを探したり、どの辺りがいいとデートの時にみて歩かれるカップルもおります。
・女性が職場が変わる時には住まい候補で職を探し下見などの方もおります。
・お母様が結婚相手に厳しい目を持っている方はご兄弟に交際中の方がいることを話されて
兄弟を味方にした元会員もおりました。
具体的にお互いで了解が取れれば、写真撮りや結婚式場や親に会うタイミングなども話し合ったりします。

③まとめとして
失敗したくない気持ちは分かります。
しかしその前にお付き合い中に確認することは沢山ありますので
やり尽くしたという位にお相手と話をして欲しいと思います。
そういった中で大事なことはここは最重要ポイントです。
☆相手と価値観が全部一緒はクローン人間などいないので世界中どこを探していないことを知って下さい。
そして価値観の相違があってもこの位なら受け入れられれば進めば良いし、
少しの違いでも受け入れることが出来なければそこで交際終了することです。

あなたがそこを受け入れられたり、合わせても良いと思うかどうかを成婚までに決めることです。
あなたの人生の主導はあなた以外に取ることが出来ません。
自分の人生の舵取りを自分でするためには
後悔しないように交際期間中にご自分の疑問点は
相手と話し合うことでしか分かりませんので、
言葉にして目を見て話しし尽くすことです。
(交際期間が長くても肝心の話を先延ばしにしていれば何にもなりません、
婚活は精神的にキツイ部分があります、だから短期集中をオススメしているのです)

それでも失敗することもあります、
夫婦の絆が構築される前に簡単に困難にぶつかり諦めてしまう方もいたり、
少しの我慢にも耐えずに別れてしまう方もいたり、中には結婚して分かった精神疾患とかの理由で
失敗する方もいると思いますが
そうなっても受け入れることが出来るのは後悔のない婚活をしたかどうかではないでしょうか?

社会が結婚に失敗したくらいで
レッテルを貼られることなどなくなったので悩まれる前に
交際中は「一緒に暮らせる相手かどうかを見極めるために沢山相手の反応をみて、自分はどう感じるのか」をみて後悔ないようにして欲しいので本日は「成婚退会して、話し合った結果、やっぱりダメになったらどうしたら良いのでしょうか?
から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
イベント3/14開催予定です

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ