あなたは子供部屋おじさん予備軍ですか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今ネット上で「子供部屋おじさん」なる言葉が使われており
本日は「あなたは子供部屋おじさん予備軍ですか?」を書かせていただきます。

①子供部屋おばさんでなくなぜ子供部屋おじさんなのでしょうか?
「子ども部屋おじさん」とはインターネット上のスラング(俗語)で、
広義には「社会人になっても親元を離れず、学生時代と同じ子ども部屋に住み続けている未婚の中年男性」を指します。
「子ども部屋おばさん」だっているはずなのに、
「子ども部屋おじさん」ばかりがクローズアップされるのは不公平ですね。
でも…
(生涯未婚率は、国立社会保障・人口問題研究所の2020年版「50歳時の未婚割合」によると、以下の通りです。
男性:23.4%
女性:14.1%
男性の4〜5人に1人、女性の6〜7人に1人が未婚となっています。
半世紀ほど前の生涯未婚率は男女ともに2%前後)
未婚男性が未婚女性を数と割合で圧倒しているので、
客観的に見て、世間で「子ども部屋おじさん」のほうが「子ども部屋おばさん」よりも目立つのは自然なのでしょう。

②子供部屋おじさんが出来る背景は?
「子ども部屋おじさん」が急増する背景にはわが子かわいさのあまり、
いつまでも息子との同居を許してしまう母親と、そんな妻(子ども)のありように無関心な夫という
日本の夫婦の姿が見え隠れします。私どもも男の子の母で男の子はとかく素直で可愛いのですが…
親の夫婦関係の歪みの原因になったり、母親が夫との関係を築くより
我が息子との絆を深めたいになっているように感じます。
親の役目は子供を自立させることなのですが。

そして年齢差を考えれば、親が子どもの「生涯の伴侶」になることはできないのです。
また、子どもは親のペットではありません。

この日本で、先進国のなかでは異例の割合で子どもを「子ども部屋」に囲い続け、
親離れさせないのはいったい誰なのか…。私たちは考える必要があるのではないでしょうか。

③まとめとして
子供部屋おじさん予備軍の方が沢山婚活をしております。
子供を構いたくて仕方ない
子供の婚活にイチイチ意見を仰せの親御様も他相談所では居られます。
(私どものところは例え親御様の紹介でご入会の方であっても、成婚が決まるまでは控えていただいております)

親御様が色々な意見を子供の結婚に物申すは
子供にも親御様にも良いことはなく得るものがないのです。
子供部屋おじさん予備軍の方は女性も敬遠がちです。
なぜでしょうか?
自立出来ていないのではないか?
親の言いなりの方?
勿論上記が当てはまらない方もいらっしゃいますがそうでない方も一定数おり
一人前に社会人として稼いでいるなら親に家事全般を任せていることは
可笑しなことだと気づきましょう。

私どももそうでしたが子供に痒くもないことまでしてしまったこともありましたが、親も気づくべきなのです。
子供の人生は子供のもので自分で判断をさせて委ねることです。
親が信じて子供にアレコレ言わない方が子供は成長出来ます。
人にはそれだけの力が何方にも備わっているからです。

これをご覧になりあなたが子供部屋おじさん予備軍だと気づいたら
親から自立をなさって欲しいと願い「あなたは子供部屋おじさん予備軍ですか?」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします
緊急事態解除後にイベント開催を予定してますので少しお待ち願います。

令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ