婚活以外の今年の目標は決まってますか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

先日ステキな客様にお越しいただき、
今年の目標は「スキルアップ」ですと開口一番に仰せでした。
まだ20代中のご年齢で幼子がいてもキャリアアップを目指しマイホームも手に入れた方です。
その女性の口癖は「私の笑顔で周りも笑顔にしたいんです」
自分の子供より若いその女性に触発され
人様のお役に立てるこの仕事にもっと感謝しないとバチが当たる思いでした。

今年の私どもの目標は「お肌をピカピカに磨くことです」
そのために昨年秋口から食に関する本も読み「小松菜やほうれん草若しくはブルーベリーのスムージー」を
一日1回作って飲んでます。着々と一日に走るルームランナーの時間を伸ばしております。
外から塗るは今までもしてきましたが今年は身体の中からの健康やアンチエイジングをしたいと考え
コロナ禍でもあり免疫力UPにも大いに役立つので
「肌を磨くこと」を目標にしました。皆さんは婚活以外の今年の目標は決めてますか?
本日は「婚活以外の今年の目標は決まってますか?」を書かせていただきます。

①婚活以外に目標があると人間味が出ます
お見合いや交際で話がつまらないと感じた経験はあることだと思います。
なぜ詰まらないのでしょうか?
人間の面白みが出るのは
その人自身が色々なことを経験していたり、一つのことに精通する何かが出来たりするから
話題の提供が出来るので面白みや深みが出やすいのだと考えます。

婚活では当初ほど何を話していいかに苦慮すると思いますが
年頭なので今年の目標をお互い聞き合うのも良い話題ではないかと考えます。

②仕事や婚活以外の目標があると他のことでも頑張りが効きます
私どもも専業主婦の時代に沢山のマナーや礼法の資格を取るために勉学に励みましたが、
それを続けたい一心で主婦業も言い訳せず
お節も手作りしていたくらいに一生懸命にしてましたね。
不思議に目標は何方にも相乗効果が期待できます。
主婦業だけに重きを置いていたら
趣味でも人様に教えることなど出来なかったと今更ながら感じます。

同様のことは仕事でも婚活でも一緒です。
人は仕事で糧を得て生活しているので仕事だけ頑張れば仕事の成果が出せるように思いますが
実際には、好きな趣味にトコトンのめり込み趣味の領域を脱している方の方が
仕事でも成果も上げやすかったりします。
(医師の方に音楽もスポーツも絵画も万能の方が多いのは
同じ理屈だと思います)

③まとめとして
婚活でも仕事でも目標を持つことは大事です。仕事以外の目標がないと
つまらない人生となると思うので
趣味でも適用は適用なりの目標があったほうがあなたの顔も輝きます。

あなた自身が今から輝ける婚活以外の目標を定めて何方も頑張り抜ける
積極的な生き方になって欲しいと願い
「婚活以外の今年の目標は決まってますか?」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ