”年末年始休日12/30~1/3“ 伝えていないから男性は気付かない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

ただ今、令和2年最後の会員様面談を集中してしてます。
そこで改めて意外と気づいていないこと
「伝えていないから男性は気づかない」を書かせていただきます。
本日も平日のお見合いがあります♡

11月読まれた記事№1は11/6 女性は年齢差を好まないhttps://marrimana.net/13421
№2は何と1/10 美人は意外と残ってしまうhttps://marrimana.net/10336
№3は11/5 男女共職に拘り過ぎると敬遠されるhttps://marrimana.net/13387

①連絡は何で取り合っておりますか?
②ラインでもメールでもモヤっとすることは言葉を尽くして伝えましょう
③例えとして
まとめとして

①連絡は何で取り合っておりますか?
殆どの方がラインだと思います。
お相手の方がラインならラインで連絡を取り合うことです。
ご自分がラインで残念なことに相手がメールだったらメールに合わせて下さい。

希に電話がいいと相手から伝えられたら電話に切り替えて
連絡を取り合うことをして下さい。

相手に合わせていくことが初期程大事です。
自分に合わせて欲しいは
相手はそれだけで負担に感じてしまいます。

②ラインでもメールでもモヤっとすることは言葉を尽くして伝えましょう

皆さんこれをしないから
すぐ「不満」「楽しくない」お付き合いになるのです。
あなたのクローンが存在しないと同様に同じ考えの方はおりません。

それだから相手のことを理解したい気持ちであなたの気持ちを伝えるのです。
不満は何度も溜めないこと!

ちょっと気になるなと思った時が伝えるタイミングです。
伝えるタイミングを間違えるとすぐ交際終了になります。

③例えとして
会員様からです、
自分は仕事が医療従事者で今とても忙しく泊まりの日数も増えていて
体調が良くなかったそうです。
それでも続けて自分のデートコースに行ったので
今度は相手の提案のデートのコースの提案があったそうです。

この時点で体調辛いを伝えたので
日延べにするか短時間のデートにして貰えるだろうと…彼女は考えたそうです。
自分の好きな所に先に行ったので相手に対して悪い気持ちから言い出せなかったようですが…

Aこの時点でデートの日にち確定前に体調悪いので日延べにして貰えないでしょうか?を伝えれば良かったのです。
ところが男性は一言くらいの体調を気遣う言葉があったにせよ
自分の計画通りにしたデートをしたのでした。
彼女が体調悪いのは然程でもないと考えたのでしょう。

Bデートが決まった時点の確定後にでも体調が悪いを伝えればよかったのです。

食事も進まないのに、これでも相手に悪いと思い我慢をしてデート続け
雪崩式に相手に対して「気遣いの出来ない人」と思ってしまったようです。
お相手の方は男性がしがちな行為ですが、
デートでは色々なところに連れて行けば喜んで貰えると考えていたからでしょう。
(相手の気持ちが抜けてます)

C食事終了後にでも伝えれば良かったのです。
Dデートの最中でも伝えれば良かったのです。

何度かの伝えるチャンスを逃したことを面談で伝えさせていただきました。

まとめとして
男性諸君!!
交際は場所は主役ではありません。
女性の気持ちを優先にして欲しいと思います。

しかし異性コミュの苦手な昨今の男性は先ずは場所優先にして選んでいるのが殆どだと思います。
それでも上手くいくカップルは
女性も上手に「その場」で自分の意見を伝えたり、
男性にリクエスを出来たりしているから上手くいっているのです。

結婚したら皆さん何方も自分の意見を間違いなく伝えますので
今から伝えたいことは
後出しじゃけんでなく
「今」その場で伝えて下さい。

彼女にも相手にデートの日延べのお願いする時は
お礼+お詫び+理由+次の大凡の日にち
これをセットにして伝えることですをアドバイス致しました。

男性を立てて上手にお願いすると男性は喜んで色々と動いてくれます。

本日は女性もキチンと相手に言葉に出して伝えていないから
モヤモヤの気持ちが生まれるので何方にも上手くいって欲しいので
「伝えていないから男性は気付かない 」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ