婚活も(コロナ禍でも)動くことで答えがみえます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

今月はコロナ拡大により又オンラインお見合いが増え
週末はオンラインお見合いもございます。
茨城は都会ほどではないにしても東京に近いこともあり
活動自粛を自らしている方も多いと思ってます。
そこで今日は「婚活も(コロナ禍でも)動くことで答えがみえます」を書かせていただきます。

このコロナ禍中に今月は新規のご入会をいただきました。
また、コロナ中の8月ご入会の方のプロポーズ成功のお知らせもいただきました。
コロナでも動いて自分の人生の方向性を決めて欲しいと願います。

①あなたは一生独身でいますか?
それとも結婚したいですか?

これからの人生を生きる上でこの選択は何方もなさると思います。
それはあなたの環境によると思いますが20代だったり30代だったり
40代や親の介護などがあり考える余裕すらなく50代になって考える方も
いると思います。

何れにしても2者選択で自分で決断をして選ばなければいけません。
私世代ならこの2者選択がない時代で結婚はするものでしたので
今の婚活者のような多様性がないので結婚相手を決めるまでも簡単であったと思います。

自由だからこそ、
2者選択でも迷ったり、
結婚したいので婚活はしたけど、上手くいかないので簡単な方に逃げ込んで
もういいや独身でいようと決める方もいるかもしれませんね。

2者選択のうちに結婚したいと思っている方・
結婚したい気持ちに迷いのある方は次もご覧くださいね。

②結婚したい思いは見える化しましょう

結婚したい思いに迷う方も
迷うわず結婚したいと思う方も
オススメは紙に書いてみることです。

例えば
☆一生独りぼっちは寂しい
☆一緒に気兼ねなく話したり出かけたりする相手が欲しい
☆老後の年金は一人分だけは生活が不安
☆相性がいい人と暮らせたら穏やかな人生を過ごせそうだ
☆家庭をもって子供も一緒に旅行したり年中行事を楽しみたい
☆植物のある清潔感ある部屋でブランチをしながらアッサムミルクテイーを淹れてあげたい
具体的に○○に行きたいなど、出来るだけ現実味のあることで先ずは多量に書き出してみると
良いでしょう。

書くことによりアタマを整理することができ
いつでも忘れないでいることが出来ます。
皆さんも経験したことあると思いますが良いアイデアを思いついても
書いておかないとあっという間に忘れてしまっていると思います。
そういう意味でも書いておくことは大事です。
何よりもアタマの整理をすることができ
次に行動できる下準備となります。

まとめとして

こういう理由があるから私は結婚したいと思い
婚活をスタートしたの土台までを作って婚活をスタートして欲しいのです。
土台が作れない方は弊社の無料相談をご利用下さい。
土台作りのお手伝いをさせていただきます。

私どもはブログを毎日綴ることでアタマの整理ができるようになりました。
書いているうちに文が纏まることも多いのです。
先ずは箇条書きで思いつくままに多量に書いてみて下さい。
そうすると纏まってきます、
あなたのアタマで考えていることが
あなた自身に見えるようになります。

なぜ結婚したいか?の思いを綴ることができたら
後は動きやすいと思います。

だってあなたは書くという行為で既に婚活の最初の1歩を動いているから
今度は書くという行動から
婚活の場を探すという行動に移せばよいのです。

アタマでっかちで終始し易いパターンの方は上手くいきにくいです。
動かないで考えるだけだから
失敗しても創意工夫をする行動に移せないのでいつまでも堂々巡りになります。

動くということを自分のパターンに組み込んでいくことが出来れば
失敗を重ねても最後には成功をするのです。
この成功とは婚活だけでなく仕事でも
失敗を多くしている人の方が目標達成をし易いのです。

そのためにはアタマで考えたら動く
動いて失敗したり、反省と智慧で工夫をして動いてみる
それでも失敗したら、前と同じ失敗しないように智慧を働かせて動いてみる
この繰り返しが成功する秘訣だと思います。
結婚カウンセラーは最短の時間で成婚できるようにアドバイスをいたしますが
それを受け取るかどうかはあなた次第なのです。

先ずは「動くこと」の重要性に気づきましょう。
婚活だけでなく人生すべてにおいて動いてから考えるは
受け身の人生か能動の人生かに分かれることでしょう。
本日はアタマでっかちよりも動いたもの勝ちになるので
「婚活も(コロナ禍でも)動くことで答えがみえます」から書かせていただきました。
勿論コロナ対策は万全にしてのこそです。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ