婚活で共感して貰うには あなたの思いや背景を伝えることです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


本日も水戸でお見合いの立会をしてから事務所に戻り面談をさせていただきます。
今日は日々出会いにおいて共感力は大事ですを話しておりますが
どのようにしたら共感って抱いて貰えるのでしょうか?
「婚活で共感して貰うには あなたの思いや背景を伝えることです」を書かせていただきます。

①共感力が大事なわけ

共感は婚活では何より大事です、
ヒトは相手が異質だと感じたり、共感出来ないと感じた時点で
シャッターを閉じてしまいます。
男女ともにです。
それをされたら先に進めません。

感じがいいと思って貰えるのは
好感度がいいの前の段階で
好きの感情のずっと前の段階で男女の出会いの初期で
共感力を発揮しなければ次の出会いには繋がりません。
だから相手に共感する事は大事なことなのです。

②共感を持って貰うためにはどうしたら良いのでしょう

婚活においてはあなたの自分史を書いてみることが一番の早道です。
そうすると、あなたが今まで落ち込んだ時期やなぜ落ち込んだのか?
あなたが一番輝いた時期やあの時はよく我ながら頑張ったとか、
仲間と一緒に勝ち取った過去の栄光とか
お一人お一人歴史がありあなた自身の人となりが
ご自分で分かり人に伝えることが出来るようになります。

これがあなたの背景や思いに繋がり
お見合いの時の思いの深さや丁寧な生き方に繋がり
共感をして貰い易い素地が出来るはずです。
婚活を機にぜひ自分史を綴ってみましょう。

③逆の立場になり共感できない部分は肯定も否定もしないでおきましょう

お見合いは議論を交わす場ではありません。
あくまでも最初は建前でも良いので気持ちの良い時間を
お互いが過ごせるように振舞えることが良いのです。

意見の違う時でも「そうなのですね」否定も肯定もしないことです。
距離が近くなれば意見を聞く耳は出来ます。それまで待つことです。

大概のことは笑顔で
うわーすごい!共感してあげて下さいね。

まとめとして

日頃から特に男性は理論的過ぎて
女性に共感出来ない方も多いのですがここは婚活の場。
上手くいくためには出会いの初期ほど
自分史を作って置いてあなたの背景から
思いを深く丁寧に伝える工夫をしてみて下さい。
それが共感をして貰えることに繋がります。

(共通点探しなども)共感→好感度→好意の順番ですよ!

本音を伝えるまでには順番があることを
男女とも心がけると次のステップに移行することが出来るでしょう。
本日は「婚活で共感して貰うには あなたの思いや背景を伝えることです」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ