”年末年始休日12/30~1/3“  結婚カウンセラーを遠ざけていると何故上手くいかないかに気づけない 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • ”年末年始休日12/30~1/3“  結婚カウンセラーを遠ざけていると何故上手くいかないかに気づけない 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日は日々会員様と婚活サポートをしてますが、
結婚相談所に身を置いていても結婚カウンセラーとの距離を取ってしまっている方が一定数おります。
弊社でさえも少数ですがいるのです。そこで今日は
結婚カウンセラーを遠ざけていると何故上手くいかないかに気づけない」を書かせていただきます。

①入会のキッカケはどんなことでしたか?
②結婚カウンセラーを遠ざけている原因は?
③まとめとして


①入会のキッカケはどんなことでしたか?
・ホームページから
・成婚した方の紹介
・弊社イベント参加をきっかけ
・親御様に勧められたから
・読売TNの親御様相談会から

入った経緯は夫々でも上手くいく方はカウンセラーとコンタクトが取れている方です。

②結婚カウンセラーを遠ざけている原因は?
弊社では親御様を通して入会になっても成婚までは親御様はノータッチにして貰っています。
(同居の方もおりますが、出来るだけ結婚はあなたが二人で家庭を作るイメージを持って貰うためにも
親御様とは婚活中は一線を引いて貰ってます)
ほぼ全員の方が私どもとコンタクトを取っておりますが
現在の遠ざけている方の例ですが

・「自分が気に入っていた方との交際が終了してしまった」ことがキッカケで
親御様を通してしか意思疎通が出来なくなってしまいました。
とても残念です、殻にこもってしまわれたのです。
コンタクト取れないので、お見合いのお断り理由が分からず困ることもあります、
コンタクトが取れないので、交際終了する理由が親御様を通してしか分からないので
アドバイスが出来ない状態でのお相手を紹介したり、お見合いセッテイングだけしてます。
こういう状況を皆様はどのように感じるでしょうか?
結婚相談所で活動していてとても勿体ないと思います。

・婚活なさっている方も上記の例でなくてもキッカケがあって
結婚カウンセラーを遠ざけてしまっている方もいるでしょう。
・初めから結婚カウンセラーを遠ざけている方もいるでしょう。
(弊社以外で無料の相談室・大手情報サービスなど
最初からカウンセラー不在の婚活をしている方もいるでしょう)

結婚カウンセラーを遠ざけていては
何故上手くいかなかったの原因の追求が出来ません。
今後も自分勝手の婚活で上手くいきにくくなります。
それは
原因追求こそが第三者の目で冷静にみることが出来るからです。
皆様自分が一番なので、案外自分の点数が甘い方が多いのです。
私どもが会員様の点数を甘くするのはいくらでも出来ます。
しかし、それでは婚活をいつまでたっても終了することなど出来なくなってしまいます。
だから時にキツイことを言わせていただきますが
これはすべて会員様の結婚相手を見つけるためだからなのです。

③まとめとして
結婚カウンセラーがサポートして成婚している方は弊社では今年はほぼ全員です。
今の婚活者は大変です。
簡単に結婚相手を探すことが難しくなりました。
それは選択肢が多く生まれ育った環境が恵まれている方が多い弊害で
「自立」出来ていない方も多いのと、価値観多様化(情報過多で)しているためです。
(こんな理由からも同世代同士の結婚が大半になってきてます)

一昔前の結婚相談所と同様に活動すれば何とかなると考えている方がいたら大間違いです!
今の結婚カウンセラーは精神の自立のサポートまでも担えないと
明るい結婚生活の後押しが出来ません。
自力でokな方は既に既婚者です。

そうでないならあなたの異性コミュの不足分を気づかせて貰える
上手くいく結婚カウンセラーとの二人三脚の婚活を致しましょう。
本日は結婚カウンセラーのいる相談所で婚活していても
上手にコンタクト取っていなければ
上手くいく道筋に耳を塞いでいるようなものと思い
「結婚カウンセラーを遠ざけていると何故上手くいかないかに気づけない」から書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ