婚活が長引いている方のすべきこと 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日は大洗でイベントがあり会員様が4名参加しますので
私どもも参らせていただきます。
弊社は短期集中婚活で成果をあげてますが、中には長引いている方もおります。
今日はその長引いていても活動を辞めないでいる方に向けエールを込めて綴ります。
「婚活が長引いている方のすべきこと」

①なぜ婚活が1年以上になってしまったのでしょうか?
婚活で1年間は結構な時間です。
この1年の間には、交際(1ヶ月以上)終了を何回も経験の方もおります。
その一方で、お見合い後1回2回の交際しか続かず改善のないまま時間経過の方もいます。
交際が1ヶ月以上続いた方や
真剣交際を経験した方は引き続き
辛くてもそのままご継続して下さい。

・お見合いしても交際に繋がった事がない方
お見合いして自分のタイプに拘ってお断りしていては交際になりません。
これが1年以上もかかっている原因です!
だから長引かないためには
(自分がok出しても相手がNGなら交際にならないので)
お見合いして生理的にイヤでなけれてばあなたからokを出して行きましょう。
それが交際が続く第1歩です!

お見合い後お断りだけの返事しか貰ったことがない方は
弊社にはいらっしゃらないので、外見や第一回の振る舞いでは優秀だと言えます。

・お相手を勧めても申込みを中々しない方
出逢いがないので当然結婚など出来ません。
このタイプは長引くどころか一生独身となります。
あなたは何を結婚に期待しているのでしょうか?
あなたの望む結婚とは何かよーく考えてみましょう。
王子様探しお姫様探しは恋愛を求めている方の思考で現実的な婚活では不向きの方です。
結婚生活は日常なのです。そこを今一度見つめてみましょう。

②なぜ長引いているのに焦らないのでしょうか?
私どもは不思議なのです。
婚活スタートしたばかりの方が期間を決めて集中して婚活するのに
長引く程、ゆったり構えているように見えてしまうのです。
時間の経過が婚活は一番のリスクになります。
長引けばあなた自身が年齢を重ねるので
1年経過毎に婚活市場であなたの価値が下がってしまうのですよ^^;

認識はあるのだと思いますが
あなたの「目が肥える」ため
お相手の年齢は逆に下がる方もいたりして
益々結婚相談所で婚活していてもご縁が遠ざかってしまうのです。
このような方にも今一度考えて貰いたいです。
何のために結婚をするのでしょうか?
あまり長い婚活だと結婚しても良いししなくても良いの混合の気持ちになる方もいらっしゃるでしょう!
そう言う気持ちでは一人の方の気持ちを掴むことが至難になります。

まとめとして
今まで婚活してきて結婚相手はたやすく得る事は出来ないを十分理解していると思います。
それなのに中途半端な気持ちでいませんか?
決して中途半端な気持ちでは相手はなびきません。
女性だって男性だってこの方本気度があるないは敏感に察します。
本気のつもりでも自分の趣味優先にしてしまったりで、
婚活に集中しているとは言えない状況を知らずに作っていないでしょうか?

結婚を決めている方は婚活も仕事も何方も諦めないで全力でしてます。
仕事が忙しいを言い訳にしないで時間管理にも知恵を絞ってます。

生涯独身を貫く覚悟が持てないなら
長引いていてもケジメをつけて期間限定で頑張ってみましょう!
そのために私どもを使い回して下さい。
私も人の子、熱心な会員様に注力してしまいます。
今年8月成婚のお相手様は何と10年婚活の方でした。
諦めないで謙虚に活動していく方を今後も支えていきます。
頑張りましょう!!

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ