マザー・テレサの言葉から 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。

自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです


本日は皆さんもご存じのマザー・テレサの言葉を載せさせていただきます
毎日婚活者の気持ちを慮ってます
このような状態ではリアルに会うことに躊躇う方が多いのは当然でしょう
しかし、このような状況でも成婚間近の方は
気を付けて会ったりしてます
このような事態だからこそ、結婚の本当の意味が分かるのではないでしょうか?
これから、婚活していく方のためにも
婚活の気持ちをやめないためにも
ZOOM対応は必須になると思ってます
先日もPCデポでパソコンにZOOM用のカメラの購入をしたいと出かけました…
既にいつ入荷するか分からない状態でした(-_-;
今後一時だけでなく、仕事はテレワーク出来る仕事はテレワークになるかもしれません
私どもの交換会もZOOMで開催が当たり前になる時が遠くない時期にくるものと思います

人は世の中の流れに逆らって生きては
生きていることにならないと思います
(動いていない状態です)
よく生きるとは前を向いて生きること
勢いを持って生きることだと思ってます
前を向いて時流通りに生きましょう!!

マザー・テレサの言葉↓
「世界で一番恐ろしい病気は、孤独です」

「人生とは機会です。そこから恩恵を受けてください。
人生とはです。それを実現してください。
人生とは挑戦です。それをかなえてください。
人生とは義務です。それを完成しとげください。
人生とはゲームです。それを楽しんでください。
人生とは約束です。それを果たしてください。
人生とは悲しみです。それを乗り越えてください。
人生とはです。それを歌ってください。
人生とは苦労です。それを受け入れてください。
人生とは悲劇です。それを慰めてください。
人生とは冒険です。それを思い切ってやってください。
人生とはです。それを作っていってください。
人生とはあまりにも貴重なものです。それを壊さないでください。
人生とは生きることです。戦いぬいてください

「私たちの清貧のひとつの表れは、繕いものに出ているといってもよいでしょう。
破れたときはできるだけ上手に繕います。
街や修道院のまわりを破れたサリーをそのまま着て歩き回ることは、
清貧の徳の証にはなりません。
私たちは自分たちの体が、精霊の神殿だということを忘れてはいけないのです。
それ故に私たちは、
恥ずかしくないようにきちんと繕われた衣服を身につけて体への尊敬を表すのです」


「大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、
それをするのに、
どれだけ多くの愛をこめたかです。
大切なのは、どれだけ多くを与えたかではなく、
それを与えることに、どれだけをこめたかです


今のあなたのにはどの言葉が響くでしょうか?
私はどの言葉も響きました
特に婚活者にご覧いただいて欲しい言葉を載せさせていただきました

長引くかもしれないコロナ情勢で
私どもも今出来ることに心をこめたいので
毎日拙い文ではございますが書かせていただいてます

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って

有事の今でも行動をしてみましょう
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
4月~パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ