令和の時代は男女ともに結婚をおススメいたします 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
マリッジマナ カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です。

自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
見た目のいい人間になるというのは、大人としてもマナーです


今年一年ありがとうございました♡

令和元年最後の日で今年最後の記事は
「令和の時代は男女ともに結婚をおススメいたします」を書かせていただきます。
今後は仕事でもコミュニケーションがものをいう時代になります。
今までのリーダーはカリスマ性があったり
能力があって人の上に立つ人でしたが
令和になってからは成功をする人は
横繋がりのコミュニケーションに長けた人が台頭してきます。

それはAIが益々そこら中に溢れるから余計に顕著になってきます。

AIには出来ないことが
感情を読み解くことです。
感情の機微を見分けることができる人がこれからは有利
仲間を作っていって仲間で共有できる人が有利の時代に突入しました。

こんな時代だから女性の方が有利だと思います。
しかしながら、日本は先進国でありながら男社会で
女性が一人で生活するには生きづらい時代がまだ続きます。
女性の大統領がでれば日本の男社会も変わる可能性がありますが
当分先となりますので
結婚をすることをおススメいたします。
人間性向上のためにも何よりもあなたが生を受けたから
健康なら可能なら生を残して欲しいと考えているからです。

男性は有無をいわず
結婚した方がいいです!!
だってコミュニケーション能力は女性の方が数段上です。
これは神様が作ったDNAなので文句をいっても仕方ないことです。
男性は計算通り
理路整然
計画を立ててその通りにことを運ぶは女性より優れていると思いますが

女性のように機微の変化の対応が苦手な方が多いです。
夫もみてもそうですが、即座応用がきかないのです。
機転がきかないのです。
日々生きて応力力がないと生きるには不自由です、
結婚すれば妻がカバーします。
男性が一生独りの生活だと経済面は何とかなるかもしれませんが
経済面も何とかならない人が今後は多くはなります。
だから二人で働くのが当た前となりつつあります。
そういう意味でも結婚はすべきです。

一番困るのは長い老後を孤独で過ごすことに男性が耐えられるでしょうか?
男性一人が長くなると頑固・偏屈で
独りよがりの意見で周りから相手にされなくなります。
そうなる前に結婚をいたしましょう。

女性のバランス感覚のよさに影響を与えて貰って
健全な家庭を築きましょう。
女性の現実を見る目に支えて貰い
老後の計画を立てて貰いましょう。
(男性は年齢も重ねても老後のことをあまり考えていない方も
婚活者をみても感じてますから)

こう書かせていただくと
神様は上手いこと作ったと思います。
男性は女性が必要だし
女性も男性が必要なのです。
だから結婚という形態ができました。
しかしながら、日本社会は
ヨーロッパのように結婚しないで
子供を育てるのに寛容でなく社会整備もなされておりませんので
結婚の形態をおススメいたします。

令和になって急激な時代の変化を感じたのは私どもだけでなく
婚活者も同じで例年になく30日まで新規の予約が入ました。
何か婚活者の心にも変革が起きたようですね。

その波にのり婚活者も現実的に結婚を考えるような時代に突入したのだと思った
年の瀬でございました。

今年一年誤字脱字のあるブログにお付き合い下さり本当に感謝申し上げます。
2020年も日々結婚カウンセラーとして感じたことを等身大に綴らせていただきます。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

マリッジマナのブログが婚活者のお役に立てれば嬉しく思います
長く続く穏やかな結婚をして欲しいと願っております
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
一日も若い今に諦めなくても良い結婚=理想とする結婚をサポートいたします
先ずは行動後に考えるを癖つけましょう
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
1月~パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ